パイロット転職専門サイト

未分類

パイロット転職

パイロット転職専門サイト

パイロットの転職と航空関連企業を結ぶ専門サイト「パイロットマッチ」本格稼働。
世界には多くの操縦免許保有者がいますが、そのうちの過半数以上はその技量や経験を活かすことなく時間だけが流れてしまっているのが現状です。
しかし航空関連企業は常にパイロット不足に悩まされており、これは航空業界だけでなく多くの企業に関わる社会的問題にもなっています。詳細はコチラもご確認を。

パイロット転職専門サイト

パイロットの転職は難しい【パイロット転職専門サイトの必要性】

世界の航空需要の高まりと同時にパイロットの需要も高まりが止まりません。
しかしながらパイロットの転職はハードルが高く、一度航空会社で働いた経験があるからといって次の転職が必ず上手くいくとは限らないのが現実です。
それと同時に、どれだけ若く、センスがあってもフライトスクールや航空関係大学を出たからといって就職が約束されるわけではないのです。
それはなぜか。
「そもそもの情報が圧倒的に少ない」ことが最大の原因です。
パイロットマッチの運営会社である株式会社FLIGHT TIMEは多くの航空会社採用担当を通じてこれからの時代に必要とされるパイロット像を具現化することが出来ました。

パイロット転職

パイロット転職で大事なこと

パイロットが次の仕事を探す際に一番大事なことは「決断力=行動力」であると私たちは考えています。
パイロットの免許が例外を除いて「世界共通の技術」であることから分かるように、日本では飛べるけど海外で飛ぶ自信がないなどではパイロットとして次のキャリアを形成することは出来ません。
もしあなたがカナダの航空会社から呼ばれたり、チャンスがもらえるのであれば決断して行動しなければなりません。それこそが一番の近道なのです。

カテゴリー

アーカイブ