アジアの航空需要急増につき、数十人規模での採用オファー!

アジアのエアライン2社と打ち合わせを実施し、数十人規模でのパイロットの採用オファーをいただきました! 

日本人パイロットをご紹介する「Pilot Much.Com」のサービスに強い関心をお寄せいただき、「雇用条件をもっと良くするので、ぜひ来てほしい」と言うエアラインも。世界的な航空需要の伸長、特にアジア圏における急激なニーズの増加をひしひしと感じました。

世界の航空需要

世界の航空需要は、国内線・国際線ともに急増しています。IATA(国際航空運送協会)によると、2024年2月の世界の航空需要は2019年の水準を5.7%上回り、前年同月比では21.5%もの増! コロナ禍からの完全回復を果たしています。

世界の航空需要
https://yamatogokoro.jp/inbound_data/53193/ より

アジアの航空需要

こうした航空需要の急激な伸びをけん引しているのが、アジア太平洋地域です。その背景には東南アジアなどの経済発展があり、アジア開発銀行(ADB)はアジア新興国・地域の2024年と2025年の経済成長率を4.9%と予測しています。(出典:JETRO

経済成長著しいアジアの国々
アジア圏視察では、各国の成長の勢いを肌で感じることができました

2024年4月には、ANAホールディングスがシンガポール航空との包括提携を発表しました。ANAが共同事業に取り組むのは米ユナイテッド航空と、独ルフトハンザ航空に続く3社目で、アジアでは初となります。伸び続けるアジアの航空需要を取り込むため、共同で研修施設を設立し、LCCを中心に提供しています。(出典:日経新聞

経済成長著しいアジアの国々

今回、ご訪問したアジアのエアライン2社でも、急激な需要増からパイロット不足に悲鳴をあげておられました。また採用活動にかかる時間・金銭的なコストにも悩まれており、タイム&パフォーマンスに優れた「Pilot Much.Com」のサービスに大変喜んでいただいております。

当社は今後も、伸び続けるパイロット需要に全力でお応えしてまいります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!